Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

暴風雪の中で、絵本ワールドが始まる。

hakthakt2011-01-29

えーっと、自分の感想としては、天気予報ほどもの凄い寒波ではない気がしましたが、真剣に寒かったのは事実です(笑)。


そんな今朝、6時に起床して、絵本ワールドの開幕立ち会いの為に準備。こどもたちは午前中、城東FCと練習試合があると言ってたけど、多少うっすら積もる雪では中止だろう・・なんて言ってたら7時はあるはずの中止の連絡がなく、サッカーの準備で大慌てになった(笑)、結果、出雲に行く前に母衣小学校に送り、誰もきていない校舎にこどもたちを降ろしてから、高速で出雲を目指す。


それでも、8時半前には会場に到着して、山陰中央新報さんのサポートで開会式典を行う。その後、11時半過ぎまで居て、暖談食フェスタの準備の為、斐川経由で、松江にとんぼ返りです。画像右上及び下は、絵本ワールドの様子です。悪天候にも関わらず、開始早々から多くの来場者で賑わってましたね。



12時過ぎからは、明日の暖談食フェスタオープニング会場であるJR松江駅前にて、あれこれ最後のチェックやら、地割り確認やら、防水養生やらを、おとーさんやパートナースタッフのUくん、観光協会さんと15時までです。その時も結構な雪と風でして、明日はどうなるんだろうか?と不安もよぎるけど、明日は絶対に開催するそうです。


メドが立ったら、再び出雲にとんぼ返りで、1日目終了後の、追加納品やら微調整を行い、再び松江に帰る。帰ってからも打合せやら明日の最終準備で22時です。外は、相変わらず風と粉雪が舞ってます。雪はまだしも風が強いのは、危険でもあるので、施工も運営も大変だわ・・・凍傷せんようにケアしないとな・・。そんな1日でした。