Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

絵本ワールドの会場施工と、自転車イベントの日。

hakthakt2011-01-28

本日の主な出来事は、絵本ワールドinしまねの会場施工と、自転車イベントの参加ですな。しかし今もって仕事していますけど(23時過ぎ)。


本日は8時過ぎに松江を出発して、高速で一路出雲を目指す。「フローラ出雲」に到着したのは9時過ぎで、そこから会場施工を始める。山陰中央新報さんの指示のもと、14時前には会場が完成!。右上の画像がその一部です。今回は出雲での開催ですので、我が社はお手伝い程度ですが、暖談食フェスタと本番が被ってしまい、かなり綱渡りではあります。


そこから大急ぎで松江に帰り、暖談食フェスタ関係で、松江署に許可申請あれこれ回収とか、最終の備品積み込みなどを行う。気がついたら、自転車イベント『One Day Cycle Cafe』の時間になっていたので、大慌てで、会場であるAZTiC canova(アズティック カノーヴァ)に向かった。


19時からのイベントはもう始まっていて、スペシャルゲストでやまねっち理事も連れて行ったんです。参加は、AZTiC canovaオーナーA井さんの自転車仲間や、我々H.C.C.S、NPO法人サイクリストビュー、自転車遊びたかはしの皆さんでして、かなりの人数で賑やかなイベントになってました。下の画像がその様子です。



旧知のみんな以外に、初めて話をする人もいて、マジで盛り上がっていたんです。また、各人が持ち寄った、自転車パーツのフリマも結構掘り出し物多数でして、下の画像はその一部です。



このままずっと居たかったけど、仕事が残っていたので、やむなく21時に一人だけ早帰りです。残念でしたが、来年もあるでしょうし、来年はガンガン飲み明かしたいものです。う〜ん残念。


そこから帰って、今までまた仕事です。しかし明日の絵本ワールドは室内なので問題ないけど、暖談食フェスタはどうなるかな・・・。なんせ30日は「暴風雪」らしいですから・・・。そんな1日でした。