Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

グルメなイベントでした。

本日は、暖談食フェスタ「暖談グルメ祭」があったんです。始まってしばらくだけ、様子を見に行ってました。


今日も朝から完全雪モードでしたね。それでも昼からそうでもなかったかな?午前中は11時半から始まった「暖談グルメ祭」の様子を見に行ったんです。


このグルメ祭は、暖談食フェスタ全体をプロデュースしている僕ですが、基本ノータッチです。というのもこの事業は「郷土料理研究会」さんが主催でして、暖談食フェスタが始まる前から違う名前で存在していた事業なんです。下の画像は、今回参加された料理長が一同に勢揃いしてご挨拶されているシーンです。



チケットは早々に完売し、会場は参加者の皆様が、松江の老舗旅館・ホテル・料亭の料理長が腕に縒りを掛けて提案するメニューを堪能し、歓談も多いに盛り上がってましたよ。



お越し頂いた皆様は本当に地産の逸品(食)とヒトの良い出会いがあったんだと思いますね。盛会だったと思います。


で、この「まつえ暖談食フェスタ」は、松江の食が様々な切り口で楽しめる1ヶ月間ですので、まだまだお楽しみは続きますよ〜。


そんな1日でした。