Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

快適なキャンプになった。

約1ヶ月ぶりの完全オフになって、またしても夫婦で焚き火会。今回は4月末にオープンしたばかりの「Daisen Resort 沢田ベース」に。こちら

 

ここは米子市のテントメーカー「沢田テント(株式会社TOMONARI)」が運営するグランピング施設でして、4月オープン前に偶然ドライブ中に立ち寄って、中身を見学させていただき、奥様が気に入ったので今回宿泊してみることに。

 


15時のチェックインよりも早く着きましたが、すぐにテントに案内していただき、そこから夕方まではキャンプの準備もせずにDAZNでファイターズの交流戦を観戦。ビールを持ってきてなかったけど、CAFEからサーバーの生ビールを保冷ケトルで持って来てくれます。生ビールを飲みながらの観戦で試合も大勝!上機嫌でキャンプモードに。

 

 

日が暮れるまでは暑かったけど、日が暮れると焚き火がないとマジで寒かったので焚き火は奥様がガンガンでやってました。

 

 

焚き火台などは持参して来ていたので、ショップの耐火シートを借りて、デッキ部分で焚き火をひたすら。

 

 

定番のバーベキューコンログリルでの焼き鳥からのダッジオーブンでベビーホタテのクリーム煮。生からワインになって、その後もいろんな酒で深夜までです。

 

 

宿泊したテントも布団がしっかりしていて、cafeの施設に併設されたトイレもシャワーも高級感があってホテル並みに快適でした。ですが、イマイチ認知されていないらしく、日曜日の宿泊者は僕らだけという・・・広大なキャンプ場でちょっと怖かったです。笑。


前回の焚き火が大雨でしたので、今回は快晴の中でほんと楽しめました。

 

そんな1日でした。