Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ついに公式戦デビューできました。

公大がついに、公式戦デビューしました。第6回関東大学サッカーリーグ新人戦「関東学院大学」戦です。

 

浪人生で入部して、全く体が鈍ってしまい、半年ぐらいはチームの練習に全くついていけず、退部も意識した1回生時代でしたが、後半から体も高校時代のキレまで戻ってきて、2回生の春からはCチームで練習試合にも出ていました。

 

そして、夏になってセカンドチームに上がり、でも公式戦ではベンチすら入れない日々ではありましたけど、偶然にもチャンスが巡ってきたようです。

 


今回、トップチームの1年2年が不在だったのでチャンスが回って来たようです。新人戦ではありますが、悲願の関東リーグで先発出場。親としても夢みたいですし、こんな早く公大の夢が叶ったので感激です。本人も一生語れるでしょう。

 

 

開始前の集合写真は小学生時代からの定位置「ど真ん中」笑。主軸でも何でもないですが、自己アピールは大事ですので、チーム内で可愛がられている証拠でしょう。

 


試合の方は惜敗だったようですが、これを励みにセカンドチームレギュラーを目指して頑張って欲しいです。ホント大学までサッカー続けることができ、浪人してまで希望大学に入って良かったと思います。

 

そんな1日でした。