Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

一転、雨になった。

昨日の快晴はどこへやら・・・という感じで、終日雨降りだったように思います。


昨日は、他の仕事を置いておいて、ひたすら100キロ走ってましたし、益田から帰って来たら19時ぐらいで、そこからまた本業に戻り・・・といった仕事になっていました。


本日は、ずっと本業・・・ではなく、午後からは3月20日開催の〜出雲國神仏霊場巡り〜 春の神仏縁結び街道サイクリングの打ち合わせで佐太神社でした。NPO法人サイクリストビューの僕と、主催者様、元請けの広告代理店さんとでです。


神社の禰宜の方と打ち合わせが終わった後、敷地内の「佐陀のだんだん家」で喫茶タイム・・・と思ったら、そこから鹿島町観光協会の方もお越しになって、急遽ゴール後のおもてなし対策協議みたいになってました。それは主催の社寺縁座の会、飯塚管長のお力以外ないのですが、いい話ができて嬉しかったです。


打ち合わせ後、3人でジャイアントストア松江店に伺い、広報協力をお願いして解散となったのです。


それからは、直近の暖談ごちそう市場の関係とか、今日が郵便払込票の締め切り日でしたので、その対応を社員に指示したりで夜になったかな。でも払込票に関しては中央郵便局のあり得ない失態と対応にかなりがっかりな事態もあった。う〜ん、まるで民間っぽくない。こんな驚きの失態に、開いた口が塞がらないわ・・・。


そんな1日でした。