Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

終日、浜田市でした。

朝から15時半頃までずっと浜田にいました。人生初の経験もしたりです。


今朝は5時起きで、今日が期末試験最終日で、弁当が必要なこどもたちのお弁当作りをしてから、6時半には浜田に向けて出発し、予定通り9時前には浜田市役所に到着したんです。



担当課にお伺いして、しばし待機をした後、市長公民室に移動です。実は、人生初の市長への企画プレゼンだったんです。内容に関しては言えませんが、担当課さん及び部長にご提案したある案件を市長に直接説明してほしいとのこでした。で、予定された1時間半をフルに使って無事に終了。


11時には次の公務があり、市長は退席されましたが、継続して市の担当者さんと正午まで更に打ち合わせ。実に2時間半、ずっと市役所内で喋ってました。いや〜疲れました(笑)。


今回、浜田市長との距離はなんと1m!。どうなることかと心配しましたが、実に気さくな方でしたね。メインの企画の話にたどり着くまでに30分を要しましたが、実にいいプレゼンになりました!


終了後は、昼食を食べて、旧知の知り合いの業者に行き、しばらくぶりの浜田の様子を聞いたりして、終了後は今回の提案をした件の調査で、現場に行き、試走したりしてみました。



15時半過ぎに、浜田を出発して、途中立ち寄りなどして夕方事務所に帰ったんです。


これから浜田でいろんなチャレンジをさせて貰えそうです!あくまで挑戦ですので、リスクも当然ありますが、頑張れると思います!ありがとうございます!


そんな1日でした。