Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

オタク文化に触れました・・・。

今日は会場設営の仕事があったんですが、展示品がかなりオタク系でして、そんなのが売れるんだ・・と感心した次第です。


午前中は、米子にて県外業者さんの下請けで、「萌え系アート」作品展の会場設営。8時には、全スタッフを乗せて、山陰道へ米子へ向かい、8時半過ぎから搬入開始です。システムパネル設営、照明仮設などで予定時間内で終了。


画像の展示部分は安いんですが、奥には、額装された作品が照明付きで展示され、商談コーナーがあります。商談スタッフは数名と、販売会社さんは、かなりの本気モードのようです。



実際、著名なゲームのキャラクター作家さんらの作品で、25万〜50万位までの素晴らしい(と好きな方は感動されるハズ)作品が、60作品ぐらいあります。今日の13時から日曜日の18時までの展示会で、数百万の売上があるんだとか・・・ホント恐るべし「オタク文化」です・・・。下の画像は、もちろん学生でも購入できる値段帯のコーナーですよ。高額品コーナーは撮影禁止ですので。



仕上がった展示場をスタッフで見て回ったけど、自分、申し訳ないですがさっぱり判らない・・・。まぁ、いろんな趣味がありますので、良い事ではないかと思います・・・そんな1日でした。