Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3つの現場を無事にやりきった。

今日は、現場が3つ重なっていたんです。
 

今朝は5時に自宅を出て、準備を始め、一旦帰って着替えてから事務所に向かう。7時集合で集まっていたスタッフと天神町商店街のロータリーへ。

 

到着したら、既に来ていた仲間とともに会場設営を開始。この時間帯は雨が全くなく、風もなかったので順調に設営が進み、9時半には目処がついたので、メインスタッフを残して、1人次の現場に移動です。

 

次の現場はくにびきメッセの国際会議場。今度はPCプレゼンテーションの設営。これも既に来ていたスタッフと音響担当者と合流して、1時間ほどで設営を仕上げてリハーサルになった。

 

今日の現場ですが、最終回になりました「まつえ食まつり 暖談ごちそう市場 天神町・タテ町」、毎年恒例の新聞社様の下で「古代歴史文化賞」のPCオペレートと音響照明。この2現場は松江です。

 

もう一つは米子でして、テレビ局様の下でコンサートの運営サポート。総勢24名で対応です。

 

スタッフは昨日早朝5時まつえ出発で、設営運営撤去で深夜帰りからの本日ごちそう市場でしたので、過労を心配はしましたが、元気にこなしてくれたので安心しました。ごちそう市場の会場は、途中通雨があったものの、かなりの賑わいがあったようだった。例年よりも目玉企画が多いのが理由だろう。

 

f:id:hakthakt:20190218175317j:plain

 

 メッセの現場も、国際会議場がほぼ満席な中、県知事もご臨席もあり、非常に熱気のあるイベントだったと思いますね。

 

f:id:hakthakt:20190218175447j:plain

 

ごちそう市場は14時半に、メッセは17時に終了となって、そこから撤去。18時前には帰路に着いた。一方の米子のコンサートは午後から夜にかけてだったけど、これも特に問題なく終了です。

 

f:id:hakthakt:20190218175643j:plain

 

金曜日の朝から始まった怒涛の5現場は、なんとか問題なく終われそうです。どの仕事も天気に悩まされる部分もありながら、盛会だったと思います。

 

お仕事、ありがとうございました!
 

そんな1日でした。