Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーチームのバーベキュー大会でした。

えーっと、本日はこどもたちのサッカーチーム、5年生の子どもたちと保護者でバーベキュー大会でした。ちょっと寒かったけど楽しかったですね。


本日は10時には、会場となる湖北ファミリー農園に到着。途中、肉を取りに行ったりしたので、ちょっと遅刻。ただ、自分はすぐ近くのイングリッシュガーデンに用事があったので、一端会場を離れた。


10時半過ぎに帰ってきてからは、17時過ぎに終わるまで、ひたすら僕は飲んでました(笑)。下の画像は、最初の準備の様子です。こどもたち全員で包丁を使い野菜を切っています。



その後飯盒炊飯を保護者さんの指示のもと。頑張っています。ご飯は皆がびっくりする位綺麗に炊けてましたね。



でバーベキューの時はこんな感じでした。なかなか良い感じだったな。



会場のとなりの空き地では、食べ終わったこどもたちと保護者でサッカーに興じていました。午後から晴れてきたので、多少濡れてはいましたが、楽しそうでした。



片付けの後は、今回のお世話をしていただいた保護者のお宅で、こどもたちはお泊まりです。PS3のウイニングイレブンサッカーゲームをしながら知識とチームワークをアップです。ホストになっていただいた保護者さんには感謝感謝ですね。次は、我が家がホストかな・・そんな1日でした。