Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

フットサルのビッグゲームだった。

今日は終日、浜田市金城町にいました。フットサルFリーグの強豪と、イタリアセリエA(フットサルの)選抜チームによるプレシーズンマッチがあったのです。前座試合でこどもたちのチームも出場できました。


今朝は、9時にチームの家族で集まって、一路金城にある「ふれあいジム・かなぎ」に向かう。今日はF2012ペスカドーラ町田セリエA選抜チームの プレシーズンマッチがあったのです。


それだけなら、我が家的には行かないですが、前座のエキシビションマッチで、地元石見エスプリさん対我が子のチームが戦う事になったので、5年生のこどもたちにも出場のチャンスがあるかもって感じで応援に行ったのです。


会場には、12時過ぎに到着。そこからこどもたちは大急ぎでアップに入り、親は2階のスタンドでポジションを確保する。その後定刻にこどもたちの試合が始まり、前後半16分の試合があった。結果は惜敗でしたが、内容的にはかなり優勢でしたので、地元に花を持たせた感がある終わり方で、まぁいいんじゃないでしょうか。公大は後半しっかり出場できて頑張ってましたので、斗也は出られなかったけど、満足ではあります。


その後、社会人のエキシビションマッチもあって、最後15時からメインの試合があった。試合前には、プレシーズンマッチではあったけど、両国の国家斉唱があったりしたので、かなり権威のある親善試合って感じではありましたね。自分、プロのフットサルゲームは始めて見ましたけど、テンポが良く、攻守の切り替えが早いので、見てて夢中になってました。やはり生で見るといものですね。下の画像は、始まる前の開会式の様子です。



で試合の方は3ー3の引き分け。特に後半ラスト10分間の攻防は見応えがありました。終了後はペスカドーラ町田のメンバーがコート横のアリーナ席の観客と握手するファンサービスがあり、メインゲームだけ1階に降りていた僕と嫁さんもかなり楽しめました。このペスカドーラ町田には地元浜田市出身の元日本代表選手が所属していて、今日も活躍してましたね。下の画像は、そのファンサービスの様子です。



全行程が終わったのは17時前。そこからノンストップで松江まで移動で、19時半前には市内に到着してました。慌ただしかったけど、なかなか有意義でしたね。そんな1日でした。