Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

あっちこっち。

hakthakt2007-04-03

午前中、飯南町へ、頓原にある教育委員会に顔を出しました。先週突然電話があって来て欲しいとの事でした。話は10月の町内銀山街道整備に伴う、ウオーキングイベントの相談。まぁ距離が5キロほどなので、健康ウオーク的な要素と歴史遺産探訪(散策)といったイメージです。当日は地元ならではの特製弁当も出るそうで、飯南らしさあふれるイベントになりそうです。担当の方と、ルートを視察、景観も里山の風情があっていいですね。


その後、飯南ヒルクライムのチラシ校正紙を持って、飯南担当のF氏が働くニチフレ島根へ。時間がなかったので、校正紙を事務の方に手渡して、松江に向かいました。


途中、東三瓶にある「うぐいす茶屋」で昼食。元気で愛想のいいおばあさん達が手作りのランチを出してました。また周辺の住民の方々が作られる野菜や豆腐などがあって思わず豆腐と野菜を購入。すると「おから(生)もあげるけん、マヨネーズと和えてサラダにしなさい!」とサービスして貰いました。いかにも田舎らしいおおらかな対応に感激しました!これぞスローライフ。これぞLOHASではないかな。しかも島根らしい。また今度は家族で行ってみたいですね。


松江に帰ったら、そのまま松江市さんに。今月末のイベントの件で現地視察と企画提案。企画に関しては好評でして、ほぼそのまま採用な雰囲気。決まれば即チラシ制作ですね。慌ただしくなるか・・。


スガシカオ=午後のパレード


1日中、僕の前をいろんな仕事がパレードしている感覚でしたね。
ちなみにこのブログは、ミュージシャン名をクリックするとミュージシャンの詳細が判ります。