Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

西日本は甚大な災害になった。

心配していた豪雨災害は本物で、西日本各地で甚大な被害があったようだ。


今朝は、当然ながら雨音で目覚める。幸いにも住んでいる松江は比較的大丈夫で、朝から家族は普段の週末を変わらない動きではあったけど、テレビの向こう側に映る景色は、まさに地獄絵図の連続だった。


隣県の広島県鳥取県も甚大な被害が出ている。島根県内でも江ノ川流域の地域は床下浸水を受けた地域も多いようです。このエリアは秋にグルメフォンドin美郷を行う地域でもあります。また、昨晩避難勧告の出た飯南町は、2週間後に飯南ヒルクライムを控えています。


今は、大会よりもまずはその地域の皆さんの安否が一番ですし、生活の支障がどれだけなのかとても心配ではあります。飯南町の、NPO法人サイクリストビュー理事はとりあえず大丈夫とのことでそれは安心しました。


しかし、これがもし先週だったらと思うと、酷暑の中でも開催できたのは良かったです。この週末は西日本のイベントなどがほとんど中心ですので、やはり災害は致し方ないですね。


一刻も早く、平常に戻るよう祈念するだけです。


そんな1日でした。