Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨の中の撮影だった。

朝から、市内の老舗自動車修理工場へ撮影にお邪魔していました。雨ではありましたがいい感じの撮影になりましたね。


今朝は9時にはその工場に到着。すでに撮影を始めていたカメラスタッフと合流し、広告代理店さんもお越しになったので、本格的に撮影を開始する



結構な雨が降っていて、明日開催の予定だった鳥取県での式典は中止になったとの連絡が。まぁ当然ですし、こんな時に決行するのは尋常ではないので納得です。


午前中はとにかく、いろんなシーンを映像やカメラで撮影。そもそもは1ヶ月以上前に、弊社に依頼のお電話があったことが始まりです。もうすぐ創業80周年目を迎えられるとのことで、初秋からTVCM、ウェブ展開等で周年キャンペーンをしたいという要望でした。


ただ、弊社は広告代理店ではないので、メディア広告に関しては主要取引先にお願いして協働で動くことに。弊社は映像、ウェブ関連の部分を担当するのです。


撮影して気づくのは、古き良き老舗の技術力と、老練ながら今だに現役の社長様以下皆さんが、休みなく、効率よく働いておられる点です。本当に、見ていて素晴らしいと感じるし、このチームワークが長きに渡り信頼を得てきた力なんだと思うのです。


僕は午後は別の仕事があるので、午前中いっぱいでカメラスタッフに任せて移動です。このキャンペーンは初秋から始まりますよ。楽しみですね。


そんな1日でした。