Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

春風と島根号。

hakthakt2007-03-14

昨日とはうってかわって、今日はおだやかな春の1日です。
最近使っていない2トントラック(通称島根号)で今日は打合せにいきました。
昨年の10月に2万円で購入した島根号ですが、元気です!

このおだやかな春に、トラックを運転する。気分は上々です。
僕はトラックの運転が好きなんです。
ジャケットでジーンズ、革靴でマフラーしながらトラックを運転していました。
対向車のドライバーが不思議そうに見ています。

しかし、今日は、1日体調不良でしたね。
昨日、タテ町で1時過ぎまで飲んでましたから。
松江市の方2名(かなりお偉い方です)、商工会議所の課長さん
地元商店街の皆さん、合同会社Local Estate BrainsのK氏などなど
総勢10人位で飲んでましたね。
議題は「タテ町商店街のうたごえまちおこしについて」でした。
ぼくらのアイデアに市の方もうなずいておられました。

また、その席で会議所の方に
「また、起業セミナー(だったかな?)の講師をお願いすると思います」と言われました。
なんか最近、講演・講師の依頼があります。
来月は、以前役員をしていた会社の親会社の社長室長から
鳥取県中小企業西部青年中央会「ビジネス交流委員会」での1時間講演の依頼があったばかり。
続くときは続くものです。
しかし創業1年目の僕がそんな事していいのかな?

まぁ、頼まれた仕事は丁寧にこなしていきましょう。
起業セミナーで来た方が起業された時には、出資して、その会社の役員になろうかな(笑)
さて、そんなことも考えてしまう小春日和でした。
のんびりとした1日には、アコースティックなサウンドで。YUIで「I remember you」

まぁ、曲の季節は晩夏ですけどね。(笑)