Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実走調査最終回。

実走調査最終回は、晴れの予報となった本日31日日曜日に実施です。 松江を8時に出発して、道の駅赤来高原に到着後、9時30分に松江に向けて出発。天気は快晴なれど、気温は1度、路面凍結はなかった。融雪剤のせいか、路面は濡れてはいるが、自転車走行でスリ…

実走調査3回目。

実走調査3回目は、晴れ間が終日持つ予報が出ていた、27日(水)本日実施しました。 早朝7時半に松江を出発して、尾道に向かい、尾道市の市営立体駐車場に停車して機材セットして、ONOMICHI U2の横からスタートする。当日はここからスタートするのが、いろん…

実走調査2回目だった。

実走調査2回目は、僕らの都合により、本日実施です。 事前の天気予報では、早々に雨が上がり、以降は曇りなるはずだった。しかし、9時半にスタート地点である道の駅赤来高原に到着すると冷たい小雨が降り続いていて、止む気配がない。暫し待機するも止む気…

大会情報が新聞掲載されました。

弊社が運営事務局を請け負っている大会が新聞掲載です。 今朝、朝食で新聞を見ていたら、初開催の「第1回エンジョイソロマラソン開催」という記事を発見。主催DMOの会長が山陰中央新報社の取材を受けてのものでした。 山陰中央新報様、記事掲載ありがとうご…

やまなみ街道サイクリング道実走調査1回目。

本日は「やまなみ街道サイクリングコース」松江〜尾道往復385㎞の実走調査1回目でした。 今朝は9時に松江しんじ湖温泉駅から、飯南町の道の駅赤来高原を目指してサイクリングを開始する。片道90キロのロングヒルクライムです。 今回の依頼は、コンサルタン…

まさかの雪の中での立ち往生。

午前中に経由で美郷町に入るつもりが・・・まさかの立ち往生になって・・・。 午後から邑南町で現場視察があったので、その前に初開催の「江の川エンジョイソロマラソン」の会場チェック、コースチェックもしないと思い、早朝からスタッフとハイエースで待つ…

なんかすることが多い。

例年なら、今月はそんなにバタバタしないですが、なんかすることが多いです。 このコロナ禍では羨ましいと言われるかもしれませんが、実益に直結していないものや、次年度のものまでありまして、それらがゴチャゴチャと押し寄せている感じです。 緊急事態宣…

会場視察で松江城へ。

午前中、とある事業の会場視察で久しぶりに松江城に行ったんです。 その事業については、現時点では記載できませんが、コロナ禍であって実現するかどうかは五分五分的なものでした。 視察に立ち会う方々は相当数でして、事業の重さを実感した次第です。弊社…

今日から本格始動です。

ずっと正月休みを取っていた社員も今日から出社で、本日が正式な仕事始めです。 朝は、スタッフと会議ではなくて今後の予定の報告と業務指示をしばし、弊社はコロナ以前から、社長はテレワークですので、社員とは毎日顔を合わせるわけではないんです。 それ…

昨晩はzoomで新年会とか。

昨晩のことですが、夜にDMO関係者のオンライン新年会があったんです。 昨年末に立ち上がったDMOの主要メンバーと、アドバイザーのコンサルタントさん、社員企業の方々、事務スタッフの方々でのオンライン新年会は20時からでした。 新年会なので、皆片手にア…

雪上トレで体力キープです。

この3連休も雪ですね。それでも、トレーニングは続けます。 しかし、今回もよく降ったな〜。国家から静かなお正月を過ごそうというお達しにより、初詣も行かないでここまで来ましたが、トレーニングで神魂神社までは今朝、往復しています。 まぁ、これが初…

今日から僕だけ仕事始めです。

今日から僕だけで仕事始めとなります。 昨年は31日大晦日まで社員は勤務していましたので、11日(祝)までは休みとし、僕だけで本日4日から始業することにしました。 コロナ禍で、国からは静かな正月を過ごすこと、初詣も分散で行い、会社の始業も11日まで伸…

今年は少ないのかなと思いきや。

新しい生活様式に移行していく中で、年賀状ってどうなるんだろうと思いましたが。 昨日、年賀状が届いて、今日じっくり見ています。テレビやネットでは、今年はコロナ禍でもあり、新しい生活様式に移行していく中で旧式の年賀状は相当減るだろうと言われてい…

今年はどんな1年になりますか。

新年明けましておめでとうございます。コロナ禍が収まらない中、2021年が始まりました。 昨晩の紅白歌合戦は、無観客だったけど過去最高レベルで面白かった。特に20時以降はです。いつもなら、1チャンネルで突っ走る感じですが、今回は紅白ラストまで見たん…