Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やまなみ街道サイクリング道実走調査1回目。

本日は「やまなみ街道サイクリングコース」松江〜尾道往復385㎞の実走調査1回目でした。

 

今朝は9時に松江しんじ湖温泉駅から、飯南町の道の駅赤来高原を目指してサイクリングを開始する。片道90キロのロングヒルクライムです。

 

今回の依頼は、コンサルタント会社様からでして、往路、復路の登りはEバイクでと指定がありました。なのでジャイアントストア松江さんでレンタルして、調査用のカメラを設置してのライドです。

 

f:id:hakthakt:20210203192037j:plain

 

今日は寒いながらも快晴で風はなく最高に気分良かった。Eバイクは快適そのもので、大きく疲労する事なく、どんどん進んでいく感じです。で、道の駅秋鹿なぎさ公園、道の駅湯の川、道の駅さくらの里きすきと休憩調査しながら進み、道の駅掛合の里で昼食。ビジネスランチ、グッドでした!

 

f:id:hakthakt:20210121124345j:plain

 

その後も、晴雲トンネルを越えて、道の駅頓原、そして本日の目的地、道の駅赤来高原に到着!ロングヒルクライム90㎞を走破です。

 

f:id:hakthakt:20210203192132j:plain

 

赤来高原で、まだバッテリーが57%も残っていたので、ひょっとしたら尾道まで行けそうな感じです。


9時から15時まででしっかり調査できました。仕事ではありますが、なかなか楽しかったです。次回は赤来高原からJR尾道駅まで走りますよ!

 

そんな1日でした。