Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

この時期の渋滞をすっかり忘れてました。

6月なので、この時期の国道9号線は渋滞するんでした・・・。

 

朝一で平田の現場立ち寄りからの益田撤去。益田は新聞コンクール作品展示です。8時半前には平田を出て、予定では11時10分前には到着のつもりだったんです。

 

今回は、社員、契約スタッフ全員が県内外4箇所に運営サポートスタッフとして従事している為に、社長の僕と現地スタッフでの撤去になる。

 

ところが、国道9号線の補修工事が大田江津間で3カ所、浜田益田間で1カ所、挙げ句に山陰道江津浜田間でも1カ所…。

 

全くの想定外で10分の遅刻。10分遅れで済んだのが奇跡なほどでした。なんせ片側通行の待ち時間が5分というものあったからです。

 

到着後は、待っておられた新聞社の方にお詫びして、すぐに撤去開始。撤去は早く済ませましたので、掛かった時間は予定通りではありました。

 

f:id:hakthakt:20200610095712j:plain

 

しかし、毎年この時期はこうだわ…すっかり忘れてました。

 

そんな1日でした。