Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

旅立つ子供のあれこれもある。

今週末で京都に旅立つ子供の準備もあれこれしないといけませんね。

 

まぁ、大半は奥様がしてくれてますが、僕が契約している携帯電話の支払いについても、この機会で、斗也は自分で支払いをするように口座変更です。

 

大学に入ったら、アルバイトもしっかりしてもらい、スマホの料金も当然自腹にさせます。自分の好きに管理できるので、その方が本人もいいと思います。実際そう感じているようです。

 

毎月の仕送りは当然ありますが、それ以外の収入も扶養の範囲内いっぱいまでバイトすると言ってます。いいことですので、早く自立してほしいものです。

 

4月以降は、京都で大学生になって、全て自分で考えて行動です。ちょっとは心配しますが、僕も大学時代は親の仕送りがほとんどなかったので、全て自分で行動してお金を稼ぎ、大学も留年せずに卒業できましたから、大丈夫でしょう。

 

そんな1日でした。