Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

公園清掃やら、サッカーの応援やら。

今日はほぼ完全オフにできましたので、家の用事メインです。

 

朝から、今年3回目の地区清掃に参加。今年は初めて年間3回全てに参加できました。それはやはり社員が増えてきて、自分が現場に出る機会が減ってきたことが大きいかもしれないです。

 

地区清掃終わりで、奥様と準備して近所の総合運動公園陸上競技場へ。子供たちのサッカー県1部リーグがあったのです。

 

リーグも残りわずかで、今日は絶対王者のBチームとの試合でしたが、普段のパフォーマンスが全く出ずに完敗。あと数週間で最後の選手権が始まるのに、このパフォーマンスの低さはかなりまずいと思います。

 

まぁいろんな理由で2週間ぐらいまともに練習していないチーム事情もありますが、残り3週間でインハイ時期までのパフォーマンスに戻るでしょうか?というか普通夏場で伸びるはずが、伸びてない部分、ちょっと心配ですね。

 

子供たちは、そんなチームの中ではどちらもいい動きをしていました。帰って映像で振り返って見ても、受験生とは思えない動きで、パス成功率もチームトップレベルでした。

 

親としては、全国に行けたらそれはもちろんいいですが、それよりもここまで仲間と頑張ってきましたから、悔いのない終わり方になってくれればいいと思います。完全燃焼してから、完全受験モードに切り替えて欲しいと思っていますよ。

 

部活を続ける今でも、目標大学に向けてはいい感じで偏差値も、合格判定も推移していますので。

 

そんな1日でした。