Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

広告協会の会員になりました。

夕方から、山陰広告協会の総会があり、初めて出席したんです。

 

それは、急な話で、数ヶ月前に話を聞いて、ちょっと躊躇する部分もありましたが、最終的には会員になりました。今日はその山陰広告協会の会合で、2021年に山陰にて初開催される全日本広告連盟山陰大会組織委員会設立総会があり、初めて出席しました。

 

2年後の大会は広告業界の全国大会らしく、全国のアドマンが集うものらしいです。弊社が関わるかどうかは不明ですが、会員になったので、現場でのスタッフ的なことはするんだろうな・・・と思いつつ総会を聞いていました。

 

全日本広告連盟の紹介映像や、大会テーマの発表、大会長の選任から議事が進行して、滞りなく終わったと思います。

 

また、今季の新入会員企業の紹介もあり、出席していた会社は起立して一礼があって、聞いていなかったので、ちょっと戸惑いましたが、地元4大メディアの社長様他多くの経営者の中で挨拶するのは、ちょっとビビりましたね。

 

総会自体は1時間ぐらいで終了。その後懇親会になったのですが、弊社はここで離席して、大会長にご挨拶して帰りました。仕事が終わらないからでもありました。

 

商工会議所青年部を卒業してから、親会(商工会議所)委員会には全く出席しておらず、その他の経済団体には一切入っていませんでしたが、広告業界の団体の会員になったので、これは都合がつけば出席しようかと思います。

 

そんな1日でした。