Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

月末の準備とか。

気がついたら月末が迫ってまして、支払いの準備なども・・・です。


9月はただでさえ30日しかないのに、今月は29日、30日が土日ですので、支払日は28日になります。弊社は社員給料支払日は25日ですので、社員およびイベントスタッフの支払いがない分楽かといえばそうでもないですね。


イベントが多い前月でしたので、各所への支払いが多くあります。当たり前ですが、イベントは非常に多くの支払い先がありますし、内容に応じて取引先も変わりますので、今月末は物凄い請求書の数があります。


その処理もしつつ、その他領収書を取りまとめたりで、午後は終わってしまったような気がします。


まぁ毎月のことではありますが、仕事が多くなってますので、それも煩雑になっていくんです。


そんな1日でした。