Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は、悲しいお別れがあった。

今晩は、NPO法人サイクリストビュー理事の親族のお通夜があったんです。


その件に関しては、昨日の撤去中に理事から電話があり、驚きとともに、仲間に周知する必要性を感じました。帰宅して昨晩夜には、SNS等でNPO法人サイクリストビューの仲間、自転車関係者等に情報発信したんです。


急逝された方が、理事の奥様であり、その件に関しては、緊急入院された昨年から聞いていました。一旦は驚異的な回復で、「寛解」までいけそうだと聞いた時、現在医学の進歩と奥様の強い意志がそうさせたんだなと感動したのですが、ここ最近で急転しての急逝だったようです。


一度だけお会いしたことがありますが、お話したことなく、理事の自転車関係の活動にも理解をされていたと聞いています。旅立つにはあまりにも若い年齢に、なんともいえないものがあります。


打ち合わせが長引いてしまい、ちょっと遅れはしましたが、お通夜でしっかり見送りさせていただきました。明日の葬儀は、僕も実家で法事があるので出席できませんが、素晴らしいお見送りの会になってほしいと思います。


そんな1日でした。