Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雲南でシンポジウムの運営だった。

今日は、朝から雲南市の加茂ラメールで、シンポジウムのPC関係の運営でした。


今日は曇りのち雨になる天気予報ではあったけど、松江を出発する朝7時半には雨もなく、8時半も到着してからは、ステージのPC関連、サイン関係の設営に入る。


施設のプロジェクターで調整していたけど、旧モデルでして、弊社のPCシステムに対応できない・・・。


このままだと、肝心のシンポジウムでスムーズな運営ができないと思い、慌てて、松江の事務所に弊社のプロジェクターを取りに帰り、10時過ぎに戻ってからは再度のセッティングから通しリハーサルになった。下は通しリハーサルの様子です。



リハーサルが終わったのは、客入れ15分前でして、そこから最終の調整をして、客入れになった。客入れの時間は、僕は客席の誘導も兼務して、当初の予定よりも遥かに多くの来場者を捌きました。


客入れ後は、そのままに流れで本番に突入。ここまで昼食すら食べる時間もなく、ノンストップでしたが、特に問題なく、16時にはシンポジウムが終了。いい感じでできたと思います!


主催者様、共催者(元請)様に喜んでいただけたので何よりでしたね。いい仕事になりましたよ。


そんな1日でした。