Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後から出雲のイオンに行ったり。

午前中は仕事でしたが、午後からは子どもたちのサッカーでした。


この週末は、明日本番仕事があって、今日はその設営も特になかった。明日は下請け仕事なので、現場の運営に集中すればいい感じではある。その為の準備とかで、午前中はバタバタした感じだった。


昼過ぎから子どもたちを乗せて、県リーグの会場である出雲市に向かう。出雲と言っても多岐に近い場所なので結構時間はかかるんです。


到着後、2人を降ろしてから、試合開始の15時半まで先日リニューアルオープンしたイオン出雲店に行ってみたんです。かなり渋滞するかなと思ったけど意外にすんなり駐車場に入れたので、ちょっと意外だったな。


新しくなったイオンは、完全なモールになっていて、売り場面積も以前より大きい。近くに他者の大型商業施設もあり、狭い商圏で客を奪い合う感じになるので、店舗はどういう差別化を図っているのか興味もあったんです。


入店して、ウロウロしてフードコートで食事。それから各フロアをくまなく見たけど、かなりターゲットが「大人」な感じで、家族向けではない店舗にちょっとビックリ。どちらかといえば百貨店に近く、または「ロフト」を彷彿とさせる部分もあったように思う。


1時間ほど滞在して、それから会場に戻り17時過ぎまでは応援です。今日も特に問題なく勝利ではあったかな。


そんな1日でした。