Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカー関係の長い1日だった。

今日は朝から深夜まで、ひたすら子供たちのサッカー部関係でした。長かったけど時間が経つのはどれも早かったと思います。


またしても、イベント本番のない週末。今朝はそれでも5時半ぐらいには起きて、朝食の準備をして子供たちを叩き起こして学校に送り届けた。


それから家に帰って、ウオークトレを1時間ちょっとしてから着替えて鳥取に向かったんです。実は、本日は鳥取市の強豪チームのトレーニングマッチだったんですね。場所は大山のふもと、鳥取県フットボールセンター大山です。いったらビックリ!人工芝全面に雪が・・・。




出発した松江は天気も上々で雪なんか当然なかったのですので、かなりの衝撃ではありました。両チームもアップしながら雪かきしてましたので、いつになったら始まるのかな〜なんて思っていたんですが、それでも11時には残雪の中で始まって、前半でほぼ雪がなくなったんです。選手が踏みつけて、さらに晴れてきたからでして、1時間後にはピッチ上に雪はなくなってましたね。



試合の方はA戦30分4本、B戦も同じで、終わったら15時を回ってました。バスに選手が乗り切らないので、我が家の自家用車と、観戦にお越しになっていた別の保護者さんの車にも選手を積んで学校まで帰ったんです。


そして夜は、3年生の保護者さんを送る保護者送別会でした。皆さんお忙しい中でも沢山集まっていただき、予定終了時間を1時間以上もオーバーする盛り上がりになりましたね。


そんな感じで朝から深夜までずっとサッカー関係でした。


そんな1日でした。