Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

山口3日目です。

本日は「全国私立中学校サッカー大会 in 山口」最終日3日目でした。子供たちはともかく、親はようやく終わってくれてホッとしましたわ(笑)


さて、本日最終日も各県の強豪チームとの対戦でした。本日の対戦相手は、高川学園(山口)、高知中学(高知)とでして、かなりハードな内容でしたけど、連勝で終了です。



で、トータル6試合で、全勝でした!優勝はない大会ですが、全勝は子供たちの学校だけかもしれないです(仮定)。


ちなみに今大会で対戦した各チームですが、昨年の全国中学校サッカー大会の本戦に出場しているチームが3チーム。そのうち全国ベスト4がルーテル学院(熊本)、高川学園(山口)。ベスト8が桐蔭中学。


高知中学は、秋の高知県中学校サッカー選手権優勝チームで、市立鴻南中学は3年前の全国準優勝チーム。東福岡自彊館は今年の福岡県中学校新人サッカー大会ベスト8。という全国でもトップレベルのチームばかりでした。その全てに勝利を挙げてます。


本当に子供たちの年代はかなりいい感じかもしれないな〜。ま、遠征なので、親も合間に観光する時間もなく、車で仕事してましたが、子供たちにいろんな所に連れて来て貰い、これもいい思い出になります。ある意味、孝行息子たちかもしれません。


夏が楽しみになって来ましたよ。


そんな1日でした。