Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりの山岳ライドだった。

今日は、第2回になる「てつぺいライド」でした。久しぶりの山岳ライドでかなり萎えたかも・・・。


今朝は、7時前に公大を総合運動公園に送る。週末にサッカー県トレセン選考会の連絡を受けて、他4名の松江地区トレセン候補者とトレセンコーチの車で選考会のある浜田に向かって7時に出発だったんですね。


送ってから急ぎ自宅に帰り、そこから「てつぺいライド」の準備をして、今度はロードバイクで総合運動公園に向かった。8時集合で出発でしたので、ギリギリに着いても十分ではありました(なんせロードバイクで3分ぐらいですから)


本日の参加は4名、主催者3名のうち1名は、急遽の不参加で妄想ライドをしたようです(笑)。で、残りの僕とてつぺい氏、以外は初めて一緒に走る2名の方々でした。そのうち1名はfacebookの友達でして知ってはいましたね。



8時前に総合運動公園出発して、熊野大社経由から峠越えで大東ヘ。そこから314号線で激坂を登坂して、右折し、木次町内経由で54号線ヘ。途中何回も休憩して、補給食を入れたりしつつしながら「道の駅 さくらの里きすき」に到着です。



今回の2名の方は自己紹介時の自己申告レベルを遥かに凌駕する健脚ぞろいでして、314号線の激坂なんか全然引き離れてしまいました(笑)。


それでも楽しくロングライドできて、正午過ぎぐらいにスタート地点に到着。初めての方々でしたが、ホント僕のレベルでもなんとか着いていけるよう配慮していただき、ずいぶん楽しいライドになりましたよ。ホントご参加ありがとうございます!



その後自宅に帰り、昼食を食べてからは、イングリッシュガーデン、歴史館喫茶と回った。歴史館喫茶は特に賑わってまして、社員と話がしたくても20分ぐらいは待ったかな(笑)。


ガーデンも歴史館も賑わっていてやれやれですが、自分の方は、本日のライドで満足感いっぱいです!ちなみに今日はこんな感じでしたね。



そんな1日でした。