Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今週も岡山でした。

先週に引き続き、今週も岡山に日帰り出張でした。今回は秋のイベントの視察ではあったです。


昨日に続き、今日も梅雨らしい雨が降ったり止んだりといった感じ、日課のウオークトレも途中までは雨が降らなかったけど、最後に降られてしまいました。


自宅に帰ったら急ぎ着替えて、先週に引き続き、奥様もついてきてくれて岡山に向かった。こどもたちの部活は午後からだったので、朝の慌ただしさがなかった分、フツーに出発できた感じです。


で、13時半過ぎに岡山市内、の岡山シンフォニーホールに到着。お目当のものは木材関係の講演会・シンポジウムの付随みたいなもので、想像していたものより遥かにショボかった(笑)。


実は、秋にこの付随イベントが目玉企画となって、集客を促すイベント(展示会?)があるんですね。弊社は会場設営と当日運営を受けていまして、そのメインとなる企画がどんなものか確認しに来たという訳です。でもこのショボさだと図面で提示しているスペースの1/10以下なので、ちょっと参考にはならなかったかな(笑)。



なので視察は10分もかからず終了。でもせっかく岡山市内まで来たので、奥様と商店街を歩いて天満屋クレド、LOFTなどを見て、食事したりしましたわ。でも商店街の閑散ぶりにはマジでビックリした。岡山の中心地で、商業施設が多くある地域の商店街の土曜日がこれなのか・・・ちょっとショックではありました。



昼食後は、急ぎ商店街を戻り、一路松江を目指して帰る。部活終わりでお腹を空かせているこどもたちの為に大急ぎで帰り、18時半過ぎに到着。早速夕食を用意をして、食べるんだけど、僕と奥様は食事もそこそこにイングリッシュガーデンに向かった。


実は、今開催中の「全国クラフトフェア」の夜間コンサート「クラフトナイト」というものが先週と今夜開催になってまして、先週見れなかった分、今週は見ておこうと思ったからです。今流行りのプロジェクションマッピング的な演出もあり、なかなかいい雰囲気にはなってましたが、まだまだ満員とはいえず、もっとしっかり周知をしないと演奏者に申し訳ないな・・・とも思った次第です。



じっくり最後まで見たかったけど、明日は早朝から、こどもたちの遠征の準備があるので、途中でスタッフに任せて帰りました。しかし、マジで慌ただしかったな〜・・・。


そんな1日でした。