Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

結構好きな事ができた。

今日から火曜日まではヒトによっては4連休になるし、一般的には土日と飛び石で火曜日祝日ですね。で今日の土曜日は、僕は結構好きな事ができたんです。


今日は、イングリッシュガーデンが「ハーブまつり」の初日で、歴史館の喫茶&ショップは実質4連休の忙しさがある初日ということで、Plus value的にはスタッフは大忙しを期待する日ではあったんです。


ただ、僕は先週の出雲路センチュリーライドが終わって、やれやれの週末ですのですので、できるだけのんびり過ごしたいと思っていました。それでも、朝の日課であるウオーキング5キロをこなして、一旦事務所に入ったんです。


でも、天気もいいし、ロードバイクも暫定的に戻って来たので、それならと熊野大社に向けてトレーニングライドにしたんです。



暫定的なのは、ホイールが暫定版だからなんですね。この暫定ホイールはAmazonではかなり激安で取引されているものではありますが、ロードバイクのエントリーモデルですので、決して粗悪品でもなんでもありません。ただ先日スポークが折れたホイールよりもちょっと固い感じを受けましたし、走っていても結構重さがペダルに感じましたね(まぁ、一番の問題は貧脚なんですけどね)。


それでもなんとか往復25キロを良いペースで走ったつもりです。今の自分ではこのホイールではこれが限界ですので、お許しください(笑)。



で、走り終わって、シャワーを浴びた後着替えて昼食後、イングリッシュガーデンの「ハーブまつり」と歴史館の喫茶&ショップの様子を見に行く。喫茶では結構な賑わいもあって、不足したモノを僕が買いに行く事態にもなったんですね。


それを切り抜けてから、行ったん家に帰り、部活帰りのこどもたちを連れて八束町に向かった。朝酌と八束を結ぶ橋の下で、親子3人スズキ狙いで釣りをしに行ったんです。


しかし、嵩山に太陽が隠れるまではさっぱり釣れなかったんのですが17時過ぎに夕日が隠れると、そこから一気に爆釣になったんです。



釣果はあったけど、スズキ狙いのはずが、セイゴというか鮎?ってサイズとハゼでした(笑)。それでもいい気分転換になりましたね。朝のロードバイクと昼過ぎのセイゴ釣りで随分リフレッシュできたかな・・・。



そんな1日でした。