Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

最高のお日柄でした。

日曜日の今日は、終日素晴らしい秋晴れになりましたね。最高のお日柄になったと思います。


今朝は、こどもたちの県リーグの応援その他に送ってから、帰ってもまだ8時前で、そこから日課ウオーキングをこなす。大体時速6キロで歩くので、けっこうペースを早くしています。なので50分ぐらいで帰るとこの時期でもあ汗もかきますし、そこそこ疲労もあります。


それからちょっとだけディスクワークをこなして、昨日同様ロードバイクでトレーニングライドです。今日はこれまら定番の鹿島町古浦海岸往復でした。


昨日紹介したホイールは巷では「鉄下駄ホイール」と言われる事もあるようですので、鉄下駄ホイールでのトレーニングライドではあります。まぁ、重さも坂ではない限りそこまでではないので、普段通りのペースで到着となった。



今日も素晴らしい景観がそこにはあって、ホントここは癒されます。自分なりのハードランで疲れていても、この景色をみながら近くの自販機でジュースを買って飲みながらぼーっとするのは最高ではあります。その後、復路では風に悩まされる事もあったりでしたが楽しく走れたと思いますね。



午後は、こどもたちの試合会場にお迎え兼ちょっと先輩の試合を観戦して。終わったこどもたちを連れて帰ったら、イングリッシュガーデン、歴史館と回って仕事もこれでおしまいです。歴史館の喫茶はかなりごった返していたようで、その時間帯にいくと先生もぐったり気味ではありましたね。


でも、この秋一番のいいお日柄でしたので、市内を歩く観光客が多かったように思いますね。


そんな1日でした。