Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今朝も凄かったな〜。

こどもたちの小学校の大先輩が今朝もやってくれましたね。ホント凄いです。


それは誰かというと、全米オープンテニスで日本人では1918年大会の熊谷一弥以来となる96年ぶりの準決勝進出を果たしたお方です。いや〜ホント凄かったわ。


その試合は朝になったら終わっていると思ったんですが、こどもたちを朝食タイムに見ていた番組で「現在リード」みたいなテロップが出たので、大慌てでWOWOWにチャンネル変更です。その時は第4セットの途中だったと思いますが、そこまでのセット数は2−1でリード!これならいけるんじゃないか!凄いな〜なんていいながら見てたんです。


直食後は、直ぐに日課ウオーキングに出かけて、帰って来て家事をしつつ結果を確認すると、なんと最終セットまでもつれ込んで、3−3から1ゲームとって4−3になったので、そこからテレビにかじりついたんです。


結果はそのゲームを見事とって6−4となり、準決勝進出が決まったんですね。準々決勝に続く最終セットまでの混戦、そして逆転の連続はやはり素晴らしいなと感じた次第です。



どんなに厳しい状況になっても、前を向いて、素晴らしいプレーを続けた事はホント素晴らしいですね。諦めない心、見習って欲しいものです!こどもたちと同じ小学校を卒業している地元の英雄ですので、僕もホント嬉しかったですね。


そんな1日でした。