Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夫婦のオフ日としました。

本日は、4月以降、猛烈に頑張ってきた夫婦の完全オフ日として、こどもたちも奥様のお母さんに任せ、午後から奥様と湯原温泉に来ています。


本日は、そのような事ですので、仕事は一切せずに朝のウオーキング後はロードバイクで海まで・・・と出発したら家から1キロも満たないうちにに大きな音と共にパンク(笑)。修理をしようにも時間がかかるので一旦帰り、自分でパンク修理すると、またパンク・・・。


タイヤ自体の損傷がはっきり見えないので、ショップに持って行き、専門的に調べて貰ったらタイアに小さな穴があいていたそうで、チューブがそこに挟まってバーストする事が判明。そんなで午前中が終わり、午後は奥様と湯原温泉を目指したんです。


今回泊まった宿は、温泉宿なのに「バリテイスト」。で、5部屋しかないのに、宿泊客がいない時間帯を活用して1階の会食席とテラス席では、昼は一般客を受け入れるランチとカフェを営業しているという、お宿です。



全部屋温泉付きなのに、リーズナブルなお値段で、夕食は夏なのに女性向けのコラーゲン鍋だったりと、なかなか考えられたお宿ですね。



この宿で、今晩は、4月にこどもたちが私立中学入学以降のバタバタを癒しつつ、温泉旅館なるクラシカルな形態の次世代スタイルとは?とか、ネット世界が生み出すバイラルマーケティングにおいて勝ち組となる店舗のあり方について思いを巡らしてみたいと思います。


ちなみにこのお店は、毎年ネットエージェントさんから賞を貰っているようですね。



なので本社は明日午後から営業します。よろしくお願いします。


http://www.y-gamelan.com/


そんな1日でした。