Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は遅かった・・・。

今日は仕事終わりが22時を回ってたな・・・なんか久しぶりに深夜まで仕事したような気がします。


昨晩の宴の影響が軽微にあったんだけれど、朝の定例ウオーキングでかなりさっぱりした。なのでその後現場打合せがあったのだけど全く普段通りにこなせた感じです。


一転午後は、事務所に籠って、企画書作成やら来月の式典関係やらで慌ただしく、夕方なんとか歴史館の喫茶に顔をだせた感じです。ほんのちょっとだけではありましたが、かなり息抜きになったので、帰ってからもまたMacとにらめっこで20時ごろまで、その後は自転車関係で22時までです。


現政権になって、都市部のほうは景気が上向いているようだけど、松江は遷宮効果もイマイチでしたし、それ以外に景気浮揚を感じるようなものは特にない感じ、伊勢宮・東本町あたりの飲屋街は特に好景気感が薄いようだ。


年度末に向かっていますし、仕事があるだけマシともいえるかな・・・。ここ2〜3年は22時近くまで働く日数も随分減った。社員の皆様には月末棚卸と特に必要がない限りは残業させません。残業にならないように効率を上げて業務をしなさいと常々いってます。もちろん社員の休日は、100%消化が当然です。


そういった意味ではブラック企業では絶対ない我が社です。社長が遅くまで仕事するのは、当然ですので、これは僕が良ければ文句はいわれないだろうけど(笑)。


そんな1日でした。