Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は社員の歓迎会だった。

hakthakt2011-09-14

えーっと、帰ったら0時でしたね。今晩は新しく入った社員の歓迎会でした。他の社員はすべて店に残して、自分だけ一足先に帰った訳です。


先に帰ったのは、明日も早朝から仕事があるからです(笑)。なんせ40歳を越えていますので、常に日中ベストのパフォーマンスを維持しようと思えば、深夜の深酒は避けたくなります。社長が全開で働かないといけない自営業の現状ですな(笑)。


最初の1軒は、伊勢宮で日本酒を出す居酒屋さん。自分は日本酒を結構飲むと、頭が痛くなるのですが、今回はそんなことがなかった。店主の仕入れが良かったのかもしれません。


で、1次会は23時過ぎまででして、そこからT郷委員長のお店に大移動。社員全員での移動でしたので、僕も含めて6名での移動です。右上の画像は2軒目で大盛り上がりの社員です(笑)。自分はまだ残務もありでしたので、0時過ぎに皆を残して帰りました。


しかし元気な社員さんですな。それを仕事にもしっかり向けていただいて、更なる企業の発展に寄与して欲しいモノです。みんな頑張れ!そんな1日でした。