Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

段々と天気が崩れていくようだ。

hakthakt2011-09-13

確か月曜日に週間天気予報を確認したら、18日は晴れだったはずだけど、なんか曇りになってるし・・・。


このまま曇りだったら、それはそれで良いコンディションで走れるだろうけど、その次が曇り時々雨で、その翌日もそうなっている。


段々天気が崩れる方向に向かっているようだから、大会は雨を想定した方が良さそうだな。過去には雨になって、パンクが続出した事もあったので、そのあたりの準備は、皆さん抜かりなくお願いします。運営スタッフもそういった気持ちでお願いします。


ただ、未だに気温が高い日が続いているので、少々の雨なら、気分良く走れるかもしれないし、汗をかかないので、無駄に水分補給せず、ペースがあがる可能性もあるかな。転倒事故だけは、要注意ですね。


今日でようやく最終の参加者が確定した。ネットエントリーでのちょっとしたトラブルや、キャンセルの取り消し等がここにきてあったりして、今年の参加人数は591名で確定です。昨年の624名よりはちょっと少ないけど、同じ日程で、大宣伝で集客していた瀬戸内海で行われる巨大大会に大きく参加者を奪われることもなく、高速道路の有料化も多少の影響で済んだみたいです。


外的な要因がいろいろあった今大会で、この人数はホント出来すぎです!そんな1日でした。