Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年最後の忘年会でしたね。

一般的な会社は、おそらく今日が今年の仕事納めではないでしょうか。そんな本日の夜は、奥様と夫婦で忘年会でした。


さて、本日はそんな日ですから、当然今月の支払日でもあります。なので午前中はずっと支払い業務で追われた。こんな厳しい時代であっても支払いをきちんとして、取引先様にご迷惑をかけず年の瀬を迎えたいものです。なので、支払い遅延などないように、きちんと支払いを終えました。


で、午後は歴史館の喫茶絡みで、新規取引先をアポなしで電撃訪問。それでもきちんと応対して頂き、しかもサンプル提示まで頂いた。今年はこんな感じで、新規を開拓して取引をお願いするケースがホント多かったと思います。でもその全ての取引先さんの商品が、想像以上にいい動きをしていますから、僕のバイヤーセンスも捨てたもんじゃないかも・・・。


で夕方18時過ぎまで、仕事が終わらなかったけど、終わった後は、これまた、本日仕事納めで帰って来た嫁さんと、近所のイタリアンで夫婦忘年会です。



今年は、こどもたちが5年生になって、サッカーの方でも主力的に出場していましたから、仕事が忙しい反面、こどもたちの世話もあって、夫婦で協力しながら凌ぎきった部分があります。夫婦どちらもフルタイムで残業三昧な職場でもあります。それでもこどもたちの生活を中心に置き家事やサッカーの世話をシェアできたので、ホントお互いに良くやったって感じです。


そんな親の想いをいつかはしっかり理解して、親に感謝しつつ、正しい思慮分別のできる子になって欲しい・・・そんな話をしてましたね。ホントお疲れさまな1年でした。来年はもっと大変でしょうけど、さらに頑張らないとね。そんな1日でした。