Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちのお友達がお泊まりです。

さて、世の中、年末休みモードに突入した感じがあります。そんな今晩は、こどもたちのお友達がお泊まりに来ています、なので当然パーティモードな訳です・・・。


そうはいっても、自分は仕事モードは基本変わらないですね。今日は、かなり焦り気味で、年始の年賀状の印刷を行う。印刷と行っても、デザイン面は印刷会社にデータを送っていましたので、それが午後一番で届いたので、住所のプリントアウトなんです。ただ、昨年よりも当然送り先は変わっていきますので、そのデータ整理で午前中はおしまいで、午後はリコーのレーザー複合機で出力です。


なんせ、会社関係で200枚、家族の年賀状で100枚近くあります。そのデータ整理だけでも大変大変・・・。無事に終わって、住所印刷が完了したのは14時頃だった。投函後は、歴史館の喫茶とショップを確認して、なんとかオフにした感じです。


夜は近所のこどもたちの友達がお泊まりに来ることになっていたので、17時から料理に入って、18時過ぎにはお友達がお越しになったので、早速パーティ開始です。下の画像は、本日の僕の手料理です。エビグラタンやカルパッチョ、チキンのローズマリーロースト、サラダ類あれこれ。パスタも当然ありますよ。



宴の後は、関ジャニ∞の特番で「太鼓の達人」の対決を見たこどもたちが燃えあがり、ずっと太鼓の達人対決をしております。



まぁ、単なるゲームではなくて、運動にもなるし・・・今晩は遅くまでいいかな・・・そんな1日でした。