Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

主にこども向けとして新アイテムを仕入れました。

昨日とはうって変わって、本日は本業のショップ関連の業務で終日です。歴史館とイングリッシュガーデン用に新しい商材を仕入れたんです。


午前中は、その件もあって鳥取県某所で打ち合せ。その打ち合せのまま、商談が成立し、ついでに商品を仕入れて帰えり、そのまま午後になった。


午後は、その商材の展開について、イングリッシュガーデンと歴史館のショップを回る。今回仕入れたのは、年末年始や繁忙期に子ども向けアイテムが少ない両ショップ用に、アニメキャラクター関連のグッズを仕入れたんですね。それは下の画像のものです。



写真は人気マンガ(アニメ)、集英社のワンピースのご当地バージョンです。それをキティとしまねっこコラボストラップなんです。ワンピースは山陰限定のデフォルメタイプです。



上は拡大画像なんですが、シジミチョッパー、松江城シャンクス、勾玉ルフィ、それとハローキティ×しまねっこコラボです。お値段はワンピースは税込480円でございます!


もちろん、これはごく一部でして、それ以外にも、様々なキャラクター関連グッズを仕入れました。当然「ご当地もの」のみですので、ホビーショップにあるグッズとは違います!真剣にお土産でございます!ただ、大人も絶対欲しくなるもの多数ですし、お子様のクリスマス会の景品として、忘年会の賞品として是非ご利用ください!そんな1日でした。