Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもがiPodのゲームにはまったようだ。

hakthakt2012-01-21

本日は土曜日でしたが、ほとんど仕事モードでしたね。そうそう、昨晩、仕事用のiPodに無料ゲームをダウンロードしたら、こどもたちがハマってしまいました・・・


また今週も、あっという間に週末に突入。朝からこどもたちのサッカーの練習に送り、仕事です。ただ、昨晩iPodApple Online Storeから無料ゲームをダウンロードしたんですが、これがこどもたちにバカウケしてしまい、出かける前もそれをしたがるので、引き離すのに苦労した(笑)。


午前中の練習が終わった後、自分が練習を見るついでにiPodで音楽を聴いているのを知っているので、車に乗った瞬間に「お父さん、アレないの?」と大騒ぎ。結局、iPodを見つけ出して、昨晩ダウンロードした無料ゲームをしてました。


3つ位ダウンロードしたのですが、そのうち自動車レースは僕でも楽しめます。それよりも、最もハマっているのが「MetalStorm: Wingman(サイトはこちら)」というゲームなんです。でも、そのグラフィックの素晴らしさはマジで凄くて、横で見ている僕も楽しめてしまいますね。下の画像がそのゲームの画面です。



で、ゲームにいそしむ斗也が右上ですな。但し、時間は制限しております。今日はサッカーの帰りと、夜の30分ぐらいでしょうか・・・。あまり過剰にすると目が悪くなりますから駄目です!。我が家にはDSもPSPもすべて禁止ですので、ポータブルゲームはiPodのGame Centerだけですな。まぁ普段は僕が仕事で持ち歩いていますので、ゲーム時間は縛れます。そんな1日でした。