Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりに夜はのんびり。

今週は、金曜日になってようやく、夜のんびりできましたね。それだけ今週はバタバタしたんでしょうな。


確かに、今週は月と木がこどもたちのサッカーの送迎と事務仕事。火曜日と水曜日が青年部でしたので、ホントそうなんです。今日も日中はバタバタした部分もあるし、自転車関係で動いた時間帯もあるので、のんびりとはいかなかったな。


でも、19時半以降は、家でのんびりくつろいでいますね。そんな時間は、MacBook AiriPod touchをあれこれいじっています。iCloudってどんなものかな〜とか試してみたりしています。フォトストリームはなかなか使えそうだなって感じましたね。それ以外はまだまだ良く判らない部分も多いな〜・・・。


まぁ、今の時代、デジタル最新機器について、それなりに知っておかないと、次の展開で大きなロスを生みそうな気がしていますから、努めて最新機器には触るようにしています。


あと5年もしたら、そんな機器を使いこなす世代が、我々のライバルとして新しいビジネスモデルを創っていくんでしょうから、年だからできないでは困る訳です。基本楽しんで使いこなせるといいアイデアが浮かびますね。そんな1日でした。