Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今はホント見頃なんです。

hakthakt2011-06-08

松江イングリッシュガーデンは今ホント見頃になっています。今週は梅雨でも晴れ間がありますので、是非お越しになってください!


やはり、正月から2月までがマジで寒くて、雪ばかりだった事もあるんでしょう。ガーデン全体の花の開花は、例年よりも遅くなっています。


先月末からようやくバラが見頃になっていたんですから、昨年よりは随分遅く感じていましたが、今月に入り、今の時期はホントガーデン全体が見頃になった気がしています。


本日は、午前中のみガーデンに出向いたけど、今週前半からの晴れ間が続いていることで、今月の来園者数は昨年並み以上に感じられます。先週の大きな展示会もあって、これまでの推移は順調ではないかな。震災の影響もあまり感じられなくなってきましたね。


画像右上及び下の画像数枚は、今のガーデンの様子です。ホント心が癒されますし、平日のお客さんが少ない時にお越しになれば、じっくりいろんな草花が観察できますのでお勧めですよ!



相変わらずいろんな仕事に忙殺されてる僕も、この時期のガーデンでは、癒し効果満点の庭をゆっくり散策してみたりしています。それだけでもかなり気分転換になるんです。


まぁ、せっかく気分転換になったけど、今晩は23時過ぎまで仕事でしたから、精神的には元に戻ったかも(笑)。明日もガーデンでリフレッシュするしかないな・・・。そんな1日でした。