Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

1日が早いと感じる。

まぁ、それは、今期は全般そうでしたけど、新年明けてからは、ますます加速している感じです。


1月&2月は食フェスタでずっと深夜が続いてまして、3月はのんびりできるかといえば、そうは問屋が卸さない訳です。年度末という事も当然ありますし、新プロジェクトが今期はあって、それが2週間後でもあるので、精神的にも切羽詰まっている感があります。


まだ、新プロジェクトという表現で、実際の具体は何も出していませんが、お店を出す話なので、新規の雇用もあるし、店舗用の什器等の費用もかかりますし、仕入れもありますね。で、段々近づいてくると、現実な部分が沢山見えてきて、予想以上に経費もかかるし・・・ではあります。


ま、それは誰でも、どんな店も同じですので、この切羽詰まった感は皆同じでしょう。しかし、それ以外の本業的な年度末の忙しさもあるので、これはマジで初めての経験ではあります。なんか頭の中で、本業の本来の仕事の段取りを考える部分と、新規出店であれこれ手配とか、装飾とか、売上げシュミレーションとか考え悩む部分があるので、寝ている以外は、常に頭がフル回転してますね。


なので、深夜に目覚めて、朝までずっと思案して眠れなかったなんて事は、普通にあります。そんな1日でした。