Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やっぱり暑い・・・。

hakthakt2009-08-12

エアコンは見てもらったんですが、どうやら買い換えらしい・・・。なので今シーズンは秋まで我慢となりました・・・。


エアコンの故障を見てもらったのは、朝の9時からです。なんせ10年前の霧ヶ峰なので、単純にガスが抜けている可能性が高かった。実際三菱さんに調べてもらったらガス抜けであったのだけど、故障した箇所が最悪の室外機でして、修理に7〜8万かかるらしく、それなら買い換えたほうがマシなので修理を断念する。


それに、とある理由で、年末までは買い換える事はできないのです。その理由については今は語れませんが・・・。なので、近所の「いない」にて1980円の扇風機を購入して使用する。でも全然暑い・・・(笑)。


しかしどうしようか・・・。暑い中で作業するぐらいなら、エアコンの効いたリビングで仕事してもいいかな。そんな事も考えてしまう感じです。あと1ヶ月の辛抱辛抱・・・。


我が社は明日から日曜日までが一応「お盆休み」という感じです。でも、その間も仕事はしますし、イングリッシュガーデンにも行きますから、完全な休みにはならないかな・・・。今日も1日ずっと仕事でしたけど、夕方はちょっと仕事をやめて、こどもたちと近所の今井書店に自転車で行って夕涼み立ち読みなんぞ(笑)。でも各所から電話があって自分は全く立ち読みできなかった。


右上の画像は、本日のお弁当です。本日は、マカロニパスタをトマト&アンチョビーのソースで。にんじんグラッセ、ピーマンのコンソメ炒め、卵焼き、魚肉ソーセージ、オレンジ、ウィンナーといった感じ。なんか結構彩りが良くて、今シーズンでは一番の出来かも。いつもどおりこどもたちも嫁さんも完食にてうれしい限りです。正直お盆休みの何が嬉しいかっていうと、お弁当作りをしなくていいからです(笑)。そんな1日でした。