Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

エアコンが壊れた。

hakthakt2009-08-11

近まれにみる冷夏なので甚大な影響は出ていないけど、でも事務所のエアコンが壊れて大汗モードです。


壊れたのは、いつなのかな?金曜日から広島だったけど、その日の午前中はそんな事はなかった。でも、月曜日に始業してエアコンをつけたら、風は出るけどまったく冷えない・・・そのうち暑くなってきて、大汗になる・・・という事態になってしまった。


今日も何回もつけてみるけど、全く改善しない。外の室外機は動いているけど多少異音がする。室内機はいつも通りだけど、冷風が出てこないのです。まぁ温風がでるよりはましだけど。


そんな中、本日は、自転車の補助事業関係の作業に没頭。昨日もそうでして、この2日間は完全に自転車モードになっています。それ以外の仕事は昼にちょっとだけガーデンに出向いた事と、夕方の打ち合わせ2連発。打ち合わせは6時半過ぎで終わったので、そこからまた自転車関係の作業に戻った。


さて、肝心のエアコンですが、99年製の霧ヶ峰でして、家電修理店に電話するもどこも忙しいらしい・・・。なので、直接三菱に電話し、なんとか明日の修理になりそう・・。でも、いくら冷夏といえども、エアコンが全くないとかなり厳しいね。集中力も落ちてしまうので、自転車の作業をするには厳しい環境なんです。画像右上は本日のお弁当です。詳細はめんどくさいので割愛。ま、そんな1日でした。