Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こたつが壊れた。

夜になってリビングのこたつが壊れました。なので夜中にこたつを買いに一家でお出かけでした。


さて、本日はスローモードで仕事を片付ける予定でしたので始業より、絵本ワールド関連の作業をした後、打合せで市内に出かける。打合せの後は、イングリッシュガーデンにて諸々の段取りとかHさん、おとーさんといろんな話などを行う。終わって帰ったら昼になっていた。


昼からは、再び社内にて作業をしつつ各所に調整をあれこれ。そして3時過ぎに再び出かけ、打合せ2件こなして帰社すると5時前になってた。今現在抱えている仕事は複数あるけど、それなりにスケジュール通りでもある。我が社としては3月にもうちょっと動きが欲しいとところではあるけど、このご時世ではちょっと望み薄かな・・いやいやまだいけそうな気もする・・・そんな事を考えつつ、社内作業をしていたら夜になってた。


夜の7時過ぎに公大が慌てて仕事場に入ってきた。入って来るなり「おとーさん、こたつが壊れた!」というので、急いでリビングに降りてみると確かにこたつが壊れている・・・。なんか変な臭いがするんです。完全にどっかの機械が焼けている感じ・・・火事にならなくて良かったって感じかな・・・。でも夜中にないのは困るので、家族4人で夜中のこたつショッピングに出かけることになった。幸い近所の100万ボルトに良さそうなものが展示現品処分であったので、それを購入。その後サティにてこたつカバーなども新調して8時半過ぎに帰宅。


こどもたちは新しいこたつに大喜びなんだけど、親としては急な出費でかなりなダメージ・・・。まぁ生活必需品なのでないと困るわけですからしょうがないか・・・そんな1日でした。
AZU=時間よとまれ feat.SEAMO



やはりこたつは日本の文化ですね。これがないと冬は過ごせないんです、日本人ですから(笑)。寒い日にはこたつに入って横になる時が、この世で一番至福な時と感じることもあります。時間よとまれ!ってな気分になってしまいます。これはプライスレスなことなんだと思います。