Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見出張2日目。

hakthakt2009-01-16

今日もしっかり回りました〜。いやー激しく疲れた・・・。


さて、石見出張2日目です。昨晩の飲み会のせいで、今朝はちょっと二日酔い気味。7時過ぎには起きて、ロビーに降りて新聞をめくる。やまねっち理事はまだ寝ている。それでも8時前に起きてきて、朝食となって、8時半には水明館を出発です。本日も沢山の自治体を回るんです。国道9号線を西進して、9時過ぎに江津警察署に到着、早速、大会の説明など。そこから、江津市、移動して邑南町、川本町で午前中は終了。川本では、エイドステーションの昼食会場の提案をして、いけそうな感触を得る。今年の昼食会場は、川本の道の駅を検討しております。


昼食は、その川本道の駅に戻った。やまねっち理事は、川本道の駅は始めてだったので、いろいろ視察する。そして奥のレストランにて昼食。画像右上は、レストランから見る雪景色です。やはり山間部なので雪国情緒溢れる感じ(笑)。その後、お土産特産品コーナーにて、お土産を物色・・・。いろんなお土産があったけど、ユニークなものを発見!画像下がその商品です。



なんと「死神」という日本酒です。サブネームは「日本一縁起の悪い名前の酒」なんだそう・・・。邑南町の酒造メーカーらしい・・・ちょっと洒落が効きすぎているかも(笑)その酒造メーカー、加茂福酒造株式会社はこちら



その後は、川本警察署、川本県土整備事務所、美郷町、大田市、大田警察署とまわり、大田署のとなりにある、県の保健所にて、石見ライドが始まった時からいろいろサポートしてもらっている、県のI橋さんを訪ねて、今回の大会の話など・・・。I橋さんは以前のセクションは石見の地域振興部門でして、その時からあれこれサポートしてもらっています。ご自身が大田の住民という事もあって余計に思い入れがあるんだろうな。今年がワンデイの大会にしたことは、無念といった感じだったけど、いろいろ試行錯誤するのがNPO法人サイクリストビューなのでと理解してもらった。


その後は、大田県央県土整備事務所にて打合せで、予定はすべてこなした。その後、やまねっち理事を別れ、斐川倉庫にて、備品を回収し、帰社する。かなり疲れた2日間だったけど、無事に終わった。そんな1日でした。