Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は石見へ。

hakthakt2008-09-23

昨晩は、夫婦水入らずの時間を楽しめました。で、本日は石見往復です。


添付の画像は、朝の宍道湖の旅情。やはり松江の旅情は宍道湖だし、夕方は絶景なる夕日で、朝は、朝靄のかかる宍道湖でのシジミ漁でしょう。なにわ一水からは、こんな素晴らしい旅情が堪能できます。


もっと寝坊すればいいのに7時前に起きて、朝風呂。とうぜんベランダにある露天でです。朝から個室の露天でのんびりできるのは贅沢以外何者でもないです。でも、なにわ一水は泊食分離のプランもありまして、お隣の方は20代(たぶん)のカップルでした。なのでハレの日だけの贅沢な場所ではないんですって!松江しんじ湖温泉は!いろんなライフスタイルに対応する懐の広さが地元としても心地良い訳です。その後、朝食。本来、創業は料亭なので、当然料理が旨い「なにわ一水」だけあって、大変満足できるものでした。自分も県外の温泉もいろいろ行きましたが、松江のなにわ一水は、レベル高いです!出雲路センチュリーライドでお越しになるかたも是非ご利用下さい!


そんなこんなで9時半過ぎにチェックアウト。丁度、フロントに常務のK谷さんが居たので、そのまま、話をしながら見送って貰った。起業後はホント久しぶりにお会いしたけど、体格的に恰幅が良くなった(笑)以外は、相変わらずの情熱モードを感じたな。そういえば「まつえ暖談食フェスタ」の第1回&第2回は、K谷さんが熱意を持って他の旅館さんを引っ張って貰ったことが成功に結びついたんです。その話とかして、でも「お互いもうあのイベントからは離れたんもんね(笑)」みたいな話にもなった。また違う仕事で真剣に向き合ってみたい気分にもなったな。そんなで常務さんにご挨拶をして帰ったんです。なにわ一水はこちら→http://www.naniwa-i.com/←。松江観光では絶対お勧めの旅館です!


そして10時頃に帰宅。しかし、ゆっくりする間もなく、出雲路関連の問い合わせの対応や未達の要項関連の処理を大急ぎで行ってから、家族で浜田に向かった。いつもNPO法人サイクリストビューの大会で借りているある備品を借りに行ったのです。本来なら平日にといきたいところですが、これから28日の大会当日までには予定が満載でして、とても無理なんです。なので家族を連れての浜田でした。


途中、温泉津で昼食を摂って、1時過ぎに浜田に到着。休みなのに、忙しく作業をしている若さんを訪ねる。スタッフのYさんとも皆馴染みなので、近況の話とかいろいろ・・、お互い今が繁忙期なのでテンションは高いか?そんなこんなで借り受けて一路帰路になった。


帰路の途中で、以前から嫁さんに行こうと言われていた三瓶自然館「サヒメル」の化石展に向かう。江津市内から川本方面に進路を取って、途中、沖田さんの事故現場に立ち寄った。今度の出雲路センチュリーライドは過去最高の参加者になっています。やはり、NPO法人サイクリストビューとしては安全、安心な大会運営が全てなのです。その事も含めてご報告と、大会の安全をお願いしました。沖田さんにも空から見守ってほしいし、きっと素晴らしい大会になると思うんです。


そして、7時前に帰宅。今日もいろいろあったけど、仕事だけでなく、家族サービスもできた1日でした。
mihimaruGT=YES



松江観光で温泉は必須なのか?答えは「YES!」だと思います。温泉で心と体を癒して、日本の美、旅情を楽しんで欲しいものです。サイクリストの皆様も、大会の前後に、自転車のスピードとはまた違う古都松江を、スローな時間で楽しんで貰いたいですね。