Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

結婚記念日の祝いで。

hakthakt2008-09-22

実際の結婚記念日は25日なんですが、ちょっとフライングでして、お祝いなんぞね。


さて、昨晩の激闘を終えて、昨日は深夜1時前に寝た。そして、本日も6時には目覚めて、撤去の段取りとかする。7時半に会社をおとーさんと出発して、松江城馬溜にて8時半前まで片付け。その後、備品の返却とかして、午前中はひたすらそんな感じ。


午後も、基本的には備品返却の続きだったし、夕方前から今度の日曜日に迫った「出雲路センチュリーライド」の参加者のクレームを処理したり、納品があったりで夕方になった。


夕方からは、家にこどもたちと子守で嫁さんのおばーちゃんを残して、2人で外出です。25日が結婚記念日でしたが、今年はなかなか忙しくて、休みを含めたのんびりモードに浸りたいとの嫁さんのリクエストで、松江しんじ湖温泉「なにわ一水」に宿泊することにしたのです。特に、3年前にオープンした4階フロア「水と雲の抄」で宿泊したいそうで、そこに嫁さんが決めたのです。実は嫁さんは2ヶ月前にも「なにわ一水」でおばーちゃんとこどもたちで宿泊しており、今回は2ヶ月ぶりらしいのです。ま、今回のスポンサーは僕なんです。それは、結婚記念日の翌日が嫁さんの誕生日なんですね。なので、結婚記念日と嫁さんの誕生日を兼ねるということで、ちょっと贅沢なんですね。


6時過ぎには「なにわ一水」に到着し、早速「水と雲の抄」の部屋に通される。画像上がその部屋です。この「水と雲の抄」に宿泊するヒトは、通された部屋でチェックインなんです。今回の部屋はこちら。


その後、なにわ本店の「90周年記念プラン」でなにわ一水から車で6分ほどの「なにわ本店」に移動する。ここで振る舞わわれる「なにわ本店90周年プラン」の料理を楽しむ。画像下は甘鯛のムニエルです。1時間半ほどしっかり食事を堪能してから、再びなにわ一水へ。今晩は育児も忘れて夫婦でのんびりでしょうか。


自分が起業してからの最大の支えであり、理解者である嫁さんとこどもたち。その最大の支援者に対して、貯金してでも最大級のおもてなしをすることは当然と僕は考えているんです。その辺りは随分アメリカナイズされているのかもしれません。誰よりもまず「家族」。それが、我がPlus valueのモットーなんです。そんな1日でした。
GOING UNDER GROUND=サンキュー



薪能でボロボロに疲れていても、まずは家族に「サンキュー」です。