Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ひとりの夜。

久しぶりに独身に戻った感じの夜です。自宅が怖いぐらい静かだな・・。


さてさて、気がついたら金曜日なんです。もう4日ですね。あ〜っ早!。午前中は、海のまちの印刷関係の打合せの後、イングリッシュガーデンにて、ショップのOさんと打合せ。そして、出雲路センチュリーライドのチラシとポスターを設置する。出雲路センチュリーのチラシ、ポスターは松江イングリッシュガーデンに行けば、好きなだけ手に入ります!その後は、てんてん手毬にて、K田さん他の方々と昼まで延々と打合せ。それで午前中は終了。


そして、午後。午後はこどもたちの参観日。なので仕事は完全にやめて、嫁さんと乃木小学校に向かう。なんせ双子でクラスが違うので、参観日は2人で手分けして出席です。でないと、親と先生の懇談会に出れないのです。


授業参観は音読とかの授業。これがマジで眠りを誘う呪文にしか聞こえない・・・。なので立ちながら何度も眠りそうになる・・。クラスはエアコンもないので当然蒸し暑い・・。そんな自分には過酷な状況で授業が終わり、懇談会になった。


しかし、こんなのってクラス全員の親が参加するもんだと思っていたけど、実際の参加は半分ぐらい。なのでちょっと拍子抜け・・。男親も僕を含めて3人ほどいたな・・・。それも4時すぎには終了。それから嫁さんと帰った。


今晩は、嫁さんとこどもたち、そして嫁さんのおばあちゃんで市内の温泉に一泊するんです。親孝行といったとこでしょうか?自分は仕事が忙しくて無理なので、キャンセルして、仕事を継続。今の時間は9時。今夜は1時ぐらいまでは仕事できそうだな。そんな1日でした。
星村麻衣=regret



なんかせっかく独身状態なので、飲みに出かけるとかすればいいのに、仕事三昧・・・。regret (後悔)するかも。後になって・・。